SSブログ

又吉直樹、芥川賞受賞作「 火花」が 映画化決まる! [お笑い]


第153回芥川龍之介賞を受賞した又吉直樹(35)の「火花」の映画化が決定しました。

yjimage.jpg
http://yamanemp88.hatenablog.com/entry/2015/05/05/...


その配信もとは9月20日に日本上陸する世界最大手映像配信サービス、NETFLIXです。

吉本興業(本社:東京新宿区)とNETFLIXがタッグを組み2016年に独占配信する。

監督、およびキャスト等については現段階では、発表されてませんので主人公である徳永、神谷を

誰が演ずるかものすごく興味をそそられます。もしかしたら原作、監督、主演の一人三役も?

吉本興業の関係者によると、「火花」については「脚本を又吉さんが手掛けるのはまちがいないで

しょう。映像に興味があるときいたことはありませんが、もしかしたらメガホンをとる可能性がある

のでは」とのことです。

「火花」は人間味あふれる先輩芸人神谷と、その神谷をみずからの師と慕う後輩芸人徳永のかかわり

をとおして、人間が生きるとは何か、笑いとは何か、売れない芸人たちの叫び悲しみを描いた、又吉

の小説デビュー作です。その発行部数は、230万部を突破し、掲載した文学詩「文学界」は異例の

大増刷を記録した。それに伴い印税収入も非常に気になるところですね!

さらに又吉は今現在4本のCMに出演しておりそのギャラも高騰することになるでしょう?

もちろんオファーが増えるのは必至ですね!

yjimage (1).jpg
http://www.tritontv.com/%E4%B9%BE%E7%9B%B4%E6%A8%B...

広告代理店関係者によると「その所属事務所の提示額がベースになりますが、今後芥川賞受賞作家と

いう付加価値がつくので、おそらく倍になる」とのこと。金額にすると推定2000万円といわれる

出演料が倍の4000万円になる可能性もある。すごいですねー!

「火花」の印税収入だけでもすごいのに一気に億万長者の仲間入りですね!

映画化された「火花」を早くみたいですね!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。