SSブログ

なでしこジャパンのワールドカップ速報 [サッカー]

 ワールドカップの速報なんですが、なでしこジャパンのインクランド戦での劇的な勝利本当に感激しました。
相手側には申しわけないのですが、結果的にオウンゴールになってしまいましたが、(そのとき私も見ていましたが)彼女がを足をのばしてボールに触らなければ、なでしこの大儀身選手にボールが渡って結果的に
ゴールして日本が勝ったと信じています。

なでしこジャパンの佐々木則夫監督もおなじようなことを言っておりました。

 女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会の決勝で、なでしこジャパンは5日(日本時間6日)にアメリカ代表と激突することになった。面白いもので、2011年の前回のドイツ大会決勝、2012年のロンドン五輪決勝に続く
女子サッカー界のビックトーナメントで三連続になった。

もうここまでくると、どちらが勝っても恨み、つらみ等はありませんが、自分的には日本女子が勝ってほしいと心から
望んでおります。ちなみに地元メディアではアメリカが圧勝と予想しているようです。

過去の対戦をみると、2011年大会決勝では、なでしこがPKで3-1で勝利している。一年後の2012年のオリンピック決勝では2-1でアメリカ勝利して金メダルを獲得した。

なでしこジャパンの司令塔MF宮間あや(岡山湯郷)と、DF有吉佐織(日テレ)が、今回の女子ワールドカップカナダ大会の大会最優秀賞に与えられるゴールデンボール候補に選出されていますが、
対戦するアメリカ代表からも三選手(最多、日本からは二選手)選ばれている。

2011年のドイツ大会のゴールデンボールは、五得点の大活躍で日本のMFの澤穂希(INAC)が獲得しましたが、今回はイングランド戦には出場しませんでしたが、
佐々木則夫監督によると、決勝の為に温存したと話していましたので、決勝では、ベテランの活躍を期待したいと思います。
またゴールデングローブ賞の日本とアメリカの対決も楽しみです。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。