SSブログ

ピース又吉直樹の 「芥川賞」受賞後の 評価は? [芸能]

今回同受賞した羽田圭介さんですが、このお笑い芸人の又吉直樹の「火花」

羽田圭介.jpg
http://hon-hikidashi.jp/more/3053/

の影に隠れて注目は低かったのですが、もしこの又吉の「芥川賞受賞」がなかったら

29才という若さであり、なかなかのイケメンなので、かなり大騒ぎされてたことでしょう!

又吉の「火花」に対して、選考委員の評価はかなり上々だったようですが、やはり各方面か

いろいろと批評があったようです。

ピース.jpg
http://gnknews.com/?p=1601

芥川賞受賞後のピースのライブでは、二人の息のあった漫才で満員のお客さんは"芥川賞"

の笑いで満足したようです。

特に相方の綾部から「大先生をお呼びしましたよ~。又吉先生です。」と紹介

そんでもって又吉は「今後もかわらず、劇場に立ちたいと思いますのでよろしくお願いします」

とあいさつし、突然「いつものやついきますか!」「世界を明るく照らすには、

一人ひとりの笑顔から、ピース!」とVサイン。綾部から「そんなのやったことないよ!」

とつっこみをいれられ、場内は爆笑に包まれた。

場内の観客に受賞作の「火花」を読んだ人と又吉が呼びかけると

挙手はまばらであったという。

又吉は「こんなにも読まれていないとは」と苦笑い。

芸能会にも、又吉と同じ「二足のわらじ」を履く人もいるようですが

そんな人々にこの「火花」の

芥川賞受賞は、かなり刺激を与えたようですね!

今後の又吉さんの作家としての活躍に、期待します。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。