SSブログ

山中慎介とモレノの試合の 中継結果は? [ボクシング]

 9月22日、WBC世界バンタム級タイトルマッチが東京の大田区総合体育館で行われました。
 
 チャンピオンの山中慎介にとっては最強の挑戦者アンセルモ・モレノを見事に判定(2-1)で
 
 9度めの防衛に成功しました。

 profimg1.jpg 
http://shinsukeyamanaka.main.jp/profile/


 山中慎介とモレノの試合の中継より、審判の公開採点では


 前半は山中慎介がポイントをリードし、中盤はアンセルモ・モレノがポイントを奪い返し

 後半のラウンドでチャンピオンの山中慎介がチャンピオンの意地を見せた試合となった。

 
 WBA世界バンタム級チャンピオンといえば以前日本の亀田興毅もその肩書があったが、

 それには、モレノにWBAからスーパーチャンピオンとなる肩書に格上げされたため
 
 そのベルトが 空きになったため、その決定戦で亀田興毅はモレノとは戦わないでWBA

  世界バンタム級のタイトルをとり世界3階級制覇の肩書を手にいれたとのことである。

 
 モレノは35勝(12)3敗1分、WBAの王座を2008年に獲得して6年以上も保持し、

 そして12回の防衛記録を持つ強者である。

 山中慎介との試合の中継からも分かるように、本当に防御のうまいボクサーであった。

 山中慎介の「神の左」が何回「空」を切ったことか?

 チャンピオンの山中慎介本人も

      「最後までパンチが当たらない苦しい闘いだった。内容は                  満足いかないが、勝ったので次がある」  

   と苦しいながら、防衛できて「ほっ!」としているようであった。


     次の試合は山中らしい「KO」の勝利をきたいします!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。