SSブログ

NHK杯 フィギュア 2015 フリー終了で結果は? [スポーツ]


  28日男子、女子ともフリーの演技が終了してNHK杯、フィギア2015

  の結果が明らかになった。男子シングルでは羽生結弦選手がショートプログラム、

  フリーとも圧巻の演技で世界最高得点を更新した。その得点はなんと300点

  ごえのSPとフリーの合計で322.40点という衝撃的なスコアーで2回目の

  NHK杯優勝を勝ち取った。女子シングルでは、ショートプログラム、フリーとも

  トップで通過した宮原知子選手が堂々とGPシリーズを初制覇した。

  また3位には男子では、無良崇人選手が、女子では今回優勝候補であった浅田

  真央選手がSPの4位から順位を一つ上げ3位に食い込んだ。

  男子では、羽生結弦選手、無良崇人選手が、女子では、宮原友子選手、浅田真央

  選手が12月にスペインのバルセロナで行われるGPファイナルの出場を決めた。
  
  AS20141128004494_comm.jpg
http://www.asahi.com/articles/photo/AS201411280044...

  羽生結弦選手は今回の世界最高のスコアについては、「いままでやってきた血のにじむ

  ような練習の賜物であり、また周りでサポートしてくださった皆様や、カナダのクリ

  ケットのリンク、および生まれ育った仙台のリンクのおかげであり、すべてに感謝し

  たいと思っている」といっていますが、やはりなんといってもそれだけのものをもって

  いるからこそこのようなとんでもない世界最高の得点をだしたのではないでしょうか?

  さらに自身のこの最高得点を更新してください!

  12月のスペイン・バルセロナでの活躍を期待します!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。