SSブログ

大相撲初場所、日本出身力士10年ぶり優勝! [スポーツ]

 東京国技館で今日の千秋楽で日本出身力士が、2006年初場所の大関

 栃東以来10年ぶりに優勝しました。大相撲初場所で優勝した力士は、

 「菊バウアー」で話題の大関琴奨菊(31、佐渡ケ嶽)で14勝1敗で初

 優勝でした。

 日本出身力士の優勝と話題になったのは、3横綱を破って快進撃を始めた

 ころから日本中の話題となり、誰もがこの優勝を望んでいたと思います。

 なんといってもこの大相撲初場所の一番の見どころは横綱白鵬(30、宮城野)

 と大関琴奨菊の全勝同士の戦いではないでしょうか?この日も「菊バウアー」で

 会場から大歓声を受けて立ち合いにのぞみ、みごとな「がぶり寄り」で横綱を

 土俵の外に押し出しました。みてて気持ちよかったですね!

 ph_image01.jpg
http://www.marines.co.jp/news/detail/9785.html


 大相撲初場所、千秋楽の最後の戦いの横綱同士の戦いは、横綱日馬富士(31、

 伊勢ケ浜)が横綱白鵬を上手投げで下し12勝3敗、負けた白鵬も12勝3敗、

 横綱鶴竜(30、井筒)は大関稀勢の里(29、田子の浦)に寄り切られ5敗目

 で10勝5敗という結果でした。

 「菊バウアー」こと琴奨菊に唯一「土」をつけたのは前頭7枚目豊ノ島(32、

 時津風)でしたが、関脇栃煌山(28、春日野)に突き出しで敗れて12勝3敗で

 3度目の殊勲賞を受賞した。

 敢闘賞には新入幕の前頭12枚目正代が初受賞した。


 大相撲で次に期待したいのは、日本出身力士の「横綱誕生」です。

 横綱になって「菊バウアー」をもっと有名にしてください!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。