SSブログ

フィギアスケートグランプリファイナル始まる [スポーツ]

今日の11日から13日にかけてバルセロナにおいてグランプリシリーズが最強選手

6人による過激なバトルが始まった。男子の部では、日本からは羽生結弦選手、

宇野昌磨選手、村上大介選手の3選手が出場する。他の海外の3選手は今年の世界選手権

を制したスペインのハビエル・フェルナンデス、世界選手権3連覇の実績のあるカナダの

パトリック・チャン、驚異の4回転ジャンパーで中国の金博洋のTOP6選手で世界の頂点

を争う。

a60cdca8.jpg
http://xxhuyuzero.blog.jp/archives/45547884.html

ショートプログラムの結果は、またまたついこの前、世界最高得点を叩き出したばかりの

日本のエース羽生結弦選手が自己の最高得点を更新する110.95点の高得点でトップ

に立った。フリーしだいでまたまたGPシリーズ第6戦の日本大会の300点越えをみる

ことができるのでは?

これで男子史上初の3連覇に一歩近づいたのでは?


NHK杯のSPの得点「106.33点」を上回った理由としては、ジャンプの出来栄え点

の加点と、演技構成点のアップとのことです。演技構成点は9人のジャッジがいて、その9人

中8人が満点の10点をつけたとのことで、羽生結弦選手はまさに歴史にのこる名演技をした

と評価されたことになる。

とにかくすごいのひとことにすぎますね!

女子の部では、ショートプログラムは1日おくれの12日から始まりますが、日本からは

2選手出場しております。中国大会優勝の浅田真央選手、NHK杯優勝の宮原知子選手の

2選手です。海外からも各大会優勝者の4名が出場します。去年のファイナル銀メダリスト

ラジオノワと今季GPシリーズデビューでファイナルへの切符を掴んだメドペデワでともに

16歳のロシア勢の二人。

さらにアメリカからは、ソチ五輪団体銅メダルの立役者になったゴールド、ワグナーの2人

が出場する。女子の部でもハイレベルな戦いが始まることでしょう!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。