SSブログ

ボクシング八重樫東日本人で三人目の三階級制覇達成 [ボクシング]

 年の瀬の29日にプロボクシングIBF世界ライトフライ級タイトルマッチ

 12回戦が東京の有明コロシアムで行われ、八重樫東が王者ハビエル・メン

 ドサを判定で破り勝利しました。

 20151026_211739.jpg
http://oriisa.com/%E5%85%AB%E9%87%8D%E6%A8%AB%E6%9.

 12月29日(火)にボクシング八重樫東が日本人で三人目の三階級制覇

 を達成した。みごとに今年、去年のKO負けの雪辱を果たした。去年は

 打たれっぱなしで、全然いいところがなかったが、今年の八重樫東はぜん
 
 ぜん違っていた。軽快に足をつかい最後まで自分のボクシングスタイルを

 やり通しての勝利だった。そして去年達成することができなかった、奥さん

 への誕生日プレゼント「チャンピオンベルト」を贈ることができたことは

 なによりもうれしかったのではないでしょうか?

 世界に一つしかないプレゼントですね!

 日本人のボクシング3階級制覇のほかの二人は

 亀田興毅と井岡一翔です。

 亀田興毅

 ライトフライ → フライ → バンタム

 井岡一翔

 ミニマム → ライトフライ → フライ

 八重樫東

 ミニマム → フライ → ライトフライ

 ですが、階級を下げての三階級制覇は八重樫東が初とのこと。

 八重樫東チャンピオンこれからも見てて楽しいボクシングを

 我々に見せてください。

 また同時に行われたWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ

 12回戦は、王者井岡尚弥が全然危なげなく2回TKOで挑戦者の

 同級1位のワルリト・バレナス(フィリピン)を破り初防衛に成功

 怪物ぶりを披露した。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。